emem_7 ◯ 不動産日記

不動産業界 賃貸〜売買〜管理 経験者が語る業界の紹介

断水

恐れていたことが起こりました。

管理物件で『断水』です。

受水槽の清掃からの断水で、元々予定はされてました。なのに、途中でトラブル発生!結局15時には終わらす、午後7時に完了。

入居者からは怒られるわ、作業員は見込みを言わなくなり(言ってしまうとまた守れないと非難轟々になるからでしょうね)下請け会社の営業にこの状況説明といつか、を電話し続けても、はっきりとした回答もなし。

最終的には『私に聞いてもわかるはずない!入居者には復旧未定!で言って下さい!』と逆ギレ。何これ?私の立場で何時と聞くのは当たり前だろ!怒

いやー、むかついた。

まず謝罪だろ!

前にも断水の危機があって、それは受水槽からの漏水。水がなくなるから断水になるパターン。それは受水槽の中のフロートの故障。これも焦ったけど、なんとか回避してフロートや弁交換からのポンプ交換で今はもう何ともなくなりました。その時は漏水だけで済んで、断水ではなかったので入居者には被害なかった。

今回はポンプトラブルなんでね、水があがらないのはどうしようもない。

どうしてこうなってしまったのか、その下請会社に聞かねばならないのよ。メンドーだなー。逆ギレされたからな、もう話したくないなー。

しゃーないな、今日やるか!